何人かの既存(OB)のお客様から
「最近ブログを更新してないね?」と、いわれました。

はい、でも決してさぼっている訳ではありません。
ましてや言い訳しているなど・・とんでもない。・・(笑

実は去年の8月か9月ごろに
グーグルのアルゴリズムとかが変更され「雨漏り」の
キーワードで1ページ目にいた私のホームページ(HP)が姿を消し・・・
とうとう、「雨漏り大阪」でも2ページ目に下がるという状態に陥りました。

他のキーワードが健全なので
なんだかんだと新規のお問い合わせを頂きますが、
決して良い方向ではない事から、ホームページ会社(リクト)に相談をしたわけです。

まぁ、グーグルのアルゴリズムは非公開なので
何をどうできるわけでは無いのですが、ホームページ会社(リクト)いわく、
基本的に私のHPの記事も修正できる余地が沢山あるので、修正していきましょうとのこと。

ようするに
ホームページの交通整理みたいなもの。

あ~~なるほど~~
アルゴリズムなんじゃらを意識した
小手先のテクニックより、根本的な記事の強化をする事が
王道であり、一般の方でも安心して問い合わせができるというもの。(^^)

でぇ、この1月半ほど、昼は現場管理、夜は今までの記事を
整理したり修正したりで、毎日のようにホームページに手を加えています。
(現在、雨漏り大阪で1ページ目に復帰、だけど、まだまだやることは盛沢山)

うちのホームページ会社の
山田君はとても優秀で助かってますが、
流石に今までのペースでブログを更新する余裕は無い。

だからといって、あまり投稿しないと・・・
初めてホームページに訪れる人は「この会社大丈夫?」と
思われる可能性もあるので、少しペースを落としながらブログを書いていこうと思います。

いっそ、自由に面白ネタを上げていこうとも考えたが・・・(笑
あまりキーワードから外れるのも良くないんだわ・・・これが・・・(^^:)

さて、
現場を少しだけ紹介しておきます。

豊中市での外壁塗装

豊中市M様邸、
屋根塗装・外壁塗装をフッ素で仕上げました。

雨漏り修理の現場 ウレタン防水

東大阪T様邸、
雨漏り修理・屋上防水・外壁塗装工事になります。
あとで工事内容の一部を動画で上げますがなかなか手ごわい。・・・(笑

雨漏り修理

東大阪N様邸での雨漏り修理。

雨漏り修理京都

京都Z様邸、
3年前に雨漏り調査、
その後も色々な方をご紹介いただき、今回は屋根と外壁塗装の依頼。
正直、このパターンが私の思い描く一番理想的なお客様とのつながりかもしれません。

塗装工事現場

兵庫県 川西市T様、
屋根・外壁塗装工事となります。

塗装は下地工程のポイントを確認すれば
適切に指示が出せますが、雨漏り修理は開けてびっくりがある。

鬼が出るか・・・
可愛いお姉ちゃんか・・・
もしくは頑固オヤジが出てくるか・・・ぐらい予想がつきません。

特に、ゴリゴリの頑固オヤジは好みで無い。・・・
てぇ、・・・例えは適切だろうか・・・???・・まぁ、いいか(^^)

さて、
最後に東大阪T様の工事画像ですが、
私たちが日常茶飯事でも一般の方が見るとかなり驚くようで
画像の中盤ぐらいから・・・えっ、こんなに・・て、なるみたい。

もちろんT様にも画像の話は許可を頂いています。
「うちの動画で役に立つのならどうぞ」と、うれしい お言葉でした。

案件的に特殊性があり
お客様の声も頂きたかったが、あれも
これもというのは図々しく感じ・・・言い出せなかったのだ。・・・
また、落ち着いたら詳しく解説してみたいと思います・・・覚えていたら・・・ですが。(^^)

追伸:あっ、・・そうそう、
   ついでといっては何ですが、話の中で出ていた私のHPを
   管理してくれている会社の名前とリンクを貼り付けておきます。
   HPの集客に困ったら一度相談してみるのも良いかもしれません。

   ただし、
   相性が合うや合わないは自己責任なので、
   個々で判断してください。・・・けしてクレームは受け付けません。・・(笑

   株式会社 リクト  https://www.lct.jp/