久しぶりの投稿です。というか、今年初めての投稿という事になりますが、実はこの間、さぼってたわけでも、仕事が無くて凹んでいたわけではありません。仕事の方はコロナ禍ですが、マスクやアルコール消毒といった感染対策を心掛けて頑張っています。では、なぜブログの方を一次中断しているかというと、一言でいうとホームページの交通整理を行っています。

マンションの雨漏り修理
2021年4月現在、豊中市 マンションの改修工事

特にブログを中心に約50本程度、削除や書き換えをして読みやすい様に変更を加えています。約8年ほど書いていると、自分では色々な内容を紹介しているつもりでも、どこか同じような内容になり、ホームページに訪れたお客様が「欲しいと思う情報を得にくい」といった状態に陥っていたようで、私が管理を頼んでいるホームページ会社に指摘を受け、内容を全体的に修正しているところです。・・・今はいい感じになってきたと、おもいます(^^)

問い合わせを頂いたお客様の中には「代表のつぶやき日記プライベートの話が面白いね。これで連絡を決めたようなもの」と言ってもらえる事もしばしば・・・「えっ!そっち・・・」とも思ったのですが、うれしかったので調子に乗って書きすぎました。・・・(笑

少し反省をしながら、夜間毎日のようにホームページの修正を入れる今日この頃、そんな時、私のブログ読んだ方から嬉しいメールをいただきました。(名前を伏せる条件で了解を頂いています

メッセージ本文:
雨漏りする家を注文していないのに、なぜこんなにも対応が悪いのか。いろいろとあり、真剣に取り組もうと、坂元様のブログに出合い、勉強し、侵入口を発見することができました。キッチン換気扇の換気口でした。ブログに貴重な知識を沢山、掲載して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな、防水屋さん、雨漏り診断士のかたがおられるなか、坂元様は、素晴らしい!!です。本当に有難うございました。

よ~~し、書くぞ~~!、徹底的に書いていこう~~(おぅ!)・・・的な気持ちになるほどうれしいですが、さらに修正を増やすだけなので、調子に乗るのは止めておきます。(^^:) 

気持ちを抑えつつも、お客様が情報を拾いやすい程度に投稿していきます。なので、「会社が傾きかけているのでは?」とか「いい加減に過ごしているのでは?」などなど、思わないように・・・

今後は日々の情報発信の場をYouTubeチャンネル(雨漏り調査修理専門チャンネル)に変更をしていきます。興味のある方はチャンネル登録やgood評価を頂ければ励みになります。てぇ、偉そうな事を言っても月一程度ですが・・・(^^:)