家を塗り替えれば本当に家が長持ちするのでしょうか?グラスサラでは 長く住める家をコンセプトに提案できる雨漏り・防水・外壁塗装の専門店です!

グラスサラのブログ

  • HOME »
  • グラスサラのブログ

雨漏りか結露か分らない

今回のお話は親しく させていただいている一級建築士さんからの依頼です。 どのような内容かというと野地裏が広い範 …

野地板の結露

守口市での雨漏り修理と私の仕事

今年、最初の工事になります。 守口市H様邸の雨漏り修理です。 寒い寒いと言ってても何も変わらないのですが、 昭 …

屋根の雨漏り

仕事始めと墓参り

  今日から初仕事、 とはいっても雨漏り工事の打合せになります。 休み明けの現場復帰はメチャメチャ寒 …

雨漏り現場の確認

雨漏り調査と年末のごあいさつ

雨漏り調査 今年1年、忙しい年になりました。年末最後の投稿は京都の分譲マンションで構造は鉄筋コンクリート(RC …

天井のシミと雨漏り

  天井のシミ=雨漏りと考えがちですが、 「全てのシミが雨漏りか?」というと、一概には言い切れません …

雨漏りに詳しいホームページを作る

師走に入り忙しくしています。毎年思うのですが、なぜ一年の終わりはこれほど忙しくなるのか? 冷静に考えて月が替わ …

屋根葺き替え工事の注意点

  台風21号の屋根に関わる応急処置を終えて、ようやく工事が始まってます。これも依頼を頂いた順番なの …

ガルバリュウム鋼板・立平葺き

雨漏りについて学ぶべきこと

多くの引き出しを持つ 雨漏り調査において他社が長年みつける事が出来なかった原因を再現し、さらりと、ブログにその …

外壁塗装で雨漏りが止まらない理由

7年間、雨漏りが止まらない経緯 枚方市K様邸の雨漏り修理のお話しです。K様から問い合わせをいただき、お伺いした …

サッシの不具合と雨漏り

台風21号と屋根工事の現状と対策

子供の頃、学校の先生から「明日の朝、台風だと学校は休校になります。」と伝えられ、夜、風が強まると共にドキドキし …

1 2 3 25 »
>>ホームへ戻る
cv_bnr

お問い合わせ

お問い合わせ

最新の施工事例

グラスサラからのお知らせ

対応エリア

対応エリア

対応エリアは大阪府全域・奈良県一部・兵庫県一部・京都府一部・和歌山県一部

お問い合わせ

お問い合わせ

最新の施工事例

グラスサラからのお知らせ

対応エリア

対応エリア

対応エリアは大阪府全域・奈良県一部・兵庫県一部・京都府一部・和歌山県一部

PAGETOP
Copyright © (有)グラスサラ All Rights Reserved.